So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ロードバイク(FELT F5) ブログトップ

【提灯】FELT F5 インプレ【じゃないよ】 h28:12.8追記 [ロードバイク(FELT F5)]

FELTのF5乗ってる。先月中華カーボンからステップアップのため中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかも時代は11速なのにいまだに10速コンポだから操作も簡単で良い。
FELTは初心者丸出し乙!と言われてるけど個人的には速いと思う。
スペシャライズドS-WORKSとかと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで走るとちょっと疲れるね。カーボンなのに前に進まないし。
速度に関しては多分ピュアレーサーバイクも初心者バイクも変わらないでしょ。
ピュアレーサー乗ったことないから知らないけど重量とかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもアルミのクロスバイクなんて買わないでしょ。
個人的にはFELT F5でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど多摩川サイクリングロードで25キロ位でマジでピナレロを抜いた。
つまりはピナレロ11速ですらFELTのF5には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。



h28.12.8
地味にアクセス件数が多くてビックリ(笑)

少しだけ真面目な素人インプレ置いておきます。

このバイクの良いところは、癖がなく非常に乗りやすいところだと思う。

ハンドリングは素直だし、ペダルにトルクをかけても変なタメかなく、反応してくれます。

フレームもそこそこ軽く、アラテグラと軽量ホイールてま6キロ台になります。

ストレートなフレーム形状でビンビンの乗り心地かと思いきや、100キロ程度のツーリングなら変な疲れ方もしません。

かなり気に入ってます。

これから始める人も、アルミから乗り換える人も、中古屋でみつけたら、値段次第で即買いありです。(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ロードバイク(FELT F5) ブログトップ
スポンサードリンク  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。