So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

後編 アドレスv125 改156 腰上オーバーホールの巻 [アドレスv126改156]




空前絶後のぉぉおおお!


超絶腰上オーバーホールゥゥゥウ!


ピストンを愛し、ピストンに愛され男ぉぉお!


CRM250、スポーツスター1200、セロー250、アドレスV125ォォォ!


全ての腰上オーバーホールの生みの親ぁぁぁあ!


そう我こそは ぁぁ!


知識はネットぉ 工具は無名ぃ オイルはリッター400円までぇえ!


昔住んでた家の電話番号下四桁は 4949!


この前かけたら、葬儀屋になってましたぁ!


イエェェェェエ!!!!!



さて、アドレスV156の腰上オーバーホールインプです。


交換前のピストンリングが思ったほどヘタっていなかったので、乗り味は変わらないと予想していましたが、

これがどうして、なかなか元気になりました。

気になっていた、低速時のもたつきも軽減されました。

劇的な変化がないのはハイギアが入ってるから、しょうがないんだろうけど。

でも、控えめに言ってもトルク感は確実に体感(笑)できました。


しかしながら、ピストンが重くなったので
せっかく安定するはずだったアイドリングが、100回転位落ちてしまい、アイドリングからのアクセルガバッ開け時でエンストする事も。

ピストンが重いのと、そこの燃調がちょとずれてる感じかな。

どちらかと言えば燃調かも。

アイドリング自体は下がったけど、安定してます。

アイドリング調整したら、エンストもなくなるかな?!


とりあえずはインジェクションコントローラーで最高の空燃比を目指します。


おわり





SP武川 インジェクションサブコントローラー V125 03-05-0016

SP武川 インジェクションサブコントローラー V125 03-05-0016

  • 出版社/メーカー: スペシャルパーツ武川
  • メディア: Automotive





SP武川 スーパーマルチLCDメーターキット V125 05-05-0008

SP武川 スーパーマルチLCDメーターキット V125 05-05-0008

  • 出版社/メーカー: スペシャルパーツ武川
  • メディア: Automotive



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

中編 アドレスv125 改156 腰上オーバーホールの巻 [アドレスv126改156]

前回からの続きなのじゃ
http://maboroshi22.blog.so-net.ne.jp/address_oh1
KIMG1324.JPG


まずはバルブを外して確認です。

KIMG1331.JPG
吸気側は綺麗でしたが、
排気側がひどい。

オイル下がりしてますね。

もちろんシール交換しました。

バルブシールもそうだけど、

赤い丸のに付けるインシュレーターも割れてたので交換してます。
KIMG1334.JPG

アドレスV125のインシュレーターって絶対割れるよね。

アイドリングが乱高下するのはだいたいインシュレーターが割れてて二時エア吸ってるからじゃね?



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

前編 アドレスv125 改156 腰上オーバーホールの巻 [アドレスv126改156]

セローと交換したあとアドレスV156(k6)

外側は綺麗だけど、エンジンコンディションは燃調もオイル管理もしていなかったようで、いい状態とは言えなさそうなのと

武川の156ピストンを使ってボアアップしてるが、初期ロットの割れると噂のピストンを使ってる年式だったので、
腰上オーバーホールすることにした。

アイドリングも不安定だったしね。

パーツ代は前オーナーが全部出してくれました。
ありがてぇっっ ありがてぇっっ

(半ば脅ししてまった感があるので反省… 今度ご飯おごるね。)

KIMG1356.JPG
総走行距離は旧純正メーターの4000キロを プラスして約18500キロ。
距離的にも いいタイミング だったかな。


1月の寒空の中、地面にクッション敷いて始めます。
中腰は体に悪いから、座ってね。
KIMG1306.JPG


SP武川 スーパーマルチLCDメーターキット V125 05-05-0008

SP武川 スーパーマルチLCDメーターキット V125 05-05-0008

  • 出版社/メーカー: スペシャルパーツ武川
  • メディア: Automotive


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
スポンサードリンク  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。