So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

中編 アドレスv125 改156 腰上オーバーホールの巻 [アドレスv126改156]

前回からの続きなのじゃ
http://maboroshi22.blog.so-net.ne.jp/address_oh1
KIMG1324.JPG


まずはバルブを外して確認です。

KIMG1331.JPG
吸気側は綺麗でしたが、
排気側がひどい。

オイル下がりしてますね。

もちろんシール交換しました。

バルブシールもそうだけど、

赤い丸のに付けるインシュレーターも割れてたので交換してます。
KIMG1334.JPG

アドレスV125のインシュレーターって絶対割れるよね。

アイドリングが乱高下するのはだいたいインシュレーターが割れてて二時エア吸ってるからじゃね?



んでもって、タコ棒とコンパウンドで……


叩け!叩け!叩け!
KIMG1332.JPG

一心不乱に叩きつけてやりました。

結果

そこそこ回復です。
KIMG1333.JPG


そうそう

ピストンみてびっくり
KIMG1341.JPG
新型と旧型

旧型はピストンスカート肉抜きが凄いわ。
レース志向というか、156と大きくなったぶん、肉抜きして軽量化してるんだね。

新型は耐久性上げたみたいだけど、ピストンスカートの肉抜きはなし。

これだと、頭(ピストン)が重くなっちゃうじゃんよ。

割れる心配がないなら、旧型のピストンの方がいいなぁ。


あとは、せっせと組み立てです。


スタットボルトは交換した方がベスト。
一定(規定値以上)のトルクになると、ボルトが『うにょーん』しそうなヤバい感触でした。
KIMG1345.JPG

この辺はオイル漏れの可能性があるので、スリーボンドの液体ガスケット買って塗りました。
KIMG1346.JPG

このガスケットは各バイクメーカーの指定ガスケットにもなってるので、信頼性があります。シリコンタイプで、取扱いも簡単。
乾燥しても縮まらないし
KIMG1347.JPG

一度買うと、個人では一生使い切れないほどデカすぎるのが弱点…(笑)


☆液状ガスケット 灰色 スリーボンド1215 250g▽MZ100077T

☆液状ガスケット 灰色 スリーボンド1215 250g▽MZ100077T

  • 出版社/メーカー: ThreeBond(スリーボンド)
  • メディア:




まだちょっとだけつづくんじゃ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。